
-----,--


PC自作

08-18,2013

 前のパーツを使いまわしつつ15万くらいでPCを自作しました。今回はOCを目的として組もうと思ったのでケースも新調し、冷却機能を高めようとしました。
PC 006

 まずはCPUを設置。Core i7 4770Kです。CPUファンを取り付けるための器具も取り付けていきます。CPUを取り付けるときって何度やっても緊張しますね。
PC 005

 CPUファンは ENERMAX ETS-T40です。よく冷えると評判だったのと1000円ほど値下げしていたので購入しました。3000円くらいです。結構な大きさですけどPCケースが大きいので問題なし。
PC 004

 PCケースにマザーボードと電源ユニットを取り付け、グラフィックボードも取り付けます。自作をしているときにケーブルの配線に毎回悩まされます。
PC 003

 グラフィックボードは msi GEFORCE GTX 770 LIGHTNINGにしました。今回一番お金をかけたところです。これでほとんどのゲームはヌルヌルと動作してくれるはずです。
PC 001

 後はHDDやらSSDを設置してしまえば完成です。ケース内部はスペースが広く作業がしやすかったです。後はOC設定など各種機能についてマザーボードの勉強ですかね。
PC 007

 PCを新調したので後は Battlefield 4 のリリース待ちですね。

 Prepare 4 Battle


COMMENT

┐(´д`)┌




生きてるよ~( ̄ー ̄)
2013/08/19(月) 18:28:42 |URL|ばる子 #- [EDIT]
>ばる子
おぉ、バルさん久しぶりすぎる!
回線を引っ張れないということだけは聞いています
2013/08/23(金) 01:40:41 |URL|iceCat #YH9wa2gA [EDIT]
引っ張ってもadslやからたかが知れてるけど時間あるとき開通させるよー冬までにはしときたいね(  ̄▽ ̄)
2013/08/23(金) 15:28:39 |URL|ばる子 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

